« 第17回子育て講演会が開催されます | トップページ | 秋まつり »

2016年5月12日 (木)

2016年度の地域活動を更新しました

新年度がスタートしてあっという間に1ヶ月半が経ってしまいました。
今年度も新しく入園してきた子どもたち、新たな職員を迎え順調に始まっています。初めての保育園、初めての人間関係と子どもに限らず緊張したり、戸惑ったりしますよね。子ども達にも保護者の皆さんにも少しでも早く安心して過ごせるように今年度も頑張っていきたいと思います。今年度もよろしくお願いいたします。

さて、遅ればせながらHP上で地域向けの活動のお知らせを更新しました。今年度は新しい取り組みとして、0才の子を持つ親子を対象に「赤ちゃん広場」を企画しました。3回1コース制で前半期に行います。その他、地域の皆さんのご好評を頂いている「みつばち広場」や「秋まつり」などは例年同様行っていきます。

「秋まつり」について、昨年度は諸事情により延期と午前中の開催という変更がありましたが、今年度は一昨年同様夜のお祭りを考えています。
日程は9月24日(土)です。皆さんあそびに来て下さいね~。
詳しくはHPへ

« 第17回子育て講演会が開催されます | トップページ | 秋まつり »

地域・OB・在園向け」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594538/63618940

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年度の地域活動を更新しました:

« 第17回子育て講演会が開催されます | トップページ | 秋まつり »