« 園庭が新しくなりました! | トップページ | 題して、”ちいさな秋まつり”! »

2015年6月26日 (金)

離乳食会とみつばち広場を行いました☆

5月26日(火)10時から、2015年度第一回離乳食会を行いましたヽ(´▽`)/
6か月のお子さんから、9カ月のお子さんの参加がありましたよ。
日頃のちょっとした、悩みや疑問を、保育士や栄養士に質問したり、お母さん同士で情報の交換をしたりして、楽しい時間になりました(◎´∀`)ノ
次回は、7月3日(金)に開催を予定しておりますhappy01

6月8日(月)10時半から第一回みつばち広場を行いましたヽ(´▽`)/
1歳のお子さんから、3歳のお子さんまで元気に遊びに来てくれました(*´ェ`*)
当日は、片栗粉で遊びましたよ。片栗粉で遊んだことのない子ばかりでしたが、水を入れた不思議な感触に、お母さんと共に夢中になって遊んでいましたよ。
その後は、保育園の給食を食べました。この日のメニューは、コーン団子と春雨サラダ、白いご飯にお味噌汁でした。「こんなに食べるんですね」「野菜が食べれなくて・・・」この会でも、悩み相談や、情報交換がたくさんできましたよ。
たくさん遊んで、たくさん食べて、みんな笑顔で帰っていきましたよ~happy02
次回は、7月13日(月)に開催を予定しておりますwink

« 園庭が新しくなりました! | トップページ | 題して、”ちいさな秋まつり”! »

地域向け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594538/61797123

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食会とみつばち広場を行いました☆:

« 園庭が新しくなりました! | トップページ | 題して、”ちいさな秋まつり”! »